国際会議だからイタリアに行ってきたよ!


どうも、M1の加藤です。

遅くなりましたが、今年の夏にイタリアへ学会発表をしに行ってきました。
なんと、みなさんご存知のベネツィアです!!!!!!

DSC_0389

綺麗ですねー。
ボキャブラリーが貧困な私たちは、この景色を見てひたすら「ディズニーシーみたい!」と叫んでいました。

ついてすぐベネツィアを観光しまして、有名なところで写真を撮りました。

DSC_0409

ここは、ベネツィアにある有名な広場です。(名前忘れた…)
初イタリアにテンションが上がってるM1と先生です。

イタリアと言ったらピザにパスタですね。もちろん食べてきました。おいしかったです。

DSC_0435

DSC_0431

しかし、6日ほどイタリアに滞在していたのですが、私は3日ほどで飽きました(笑)
日本食の偉大さを感じました。

もちろん、発表もしてきましたよ!!!

P1000809

P1000808

これが発表中の植村くんです。いやーさすが、様になってますねぇ。

とりあえず、オーストラリアに単身インターンシップに行った植村くんのように上手な英語発表できるようになることが目標になった学会発表でした。

DSC_0440

懇親会の様子!すごい、イタリア感のあるおじさんたちが食事中に歌ってくれました!

P1000859

DSC_0468

出てきた食事はどれもおいしかったです。しかし、驚いたのは、前菜にパスタとリゾットが出てきたことですねー。イタリアでは普通のことなのかもしれないですが、もう前菜でお腹いっぱいでした。

DSC_0466

DSC_0463

美味しい食事で満面の笑みの竜田くんと先生。いい笑顔ですね!(スマイルシャッター使用)

DSC_0503

最後にもう1度ベネツィアを観光して、名残惜しそうに帰国しました。

余談ですが、私は帰国後すぐにもつ鍋を食べました。日本って最高だなって思いました(笑)

DSC_0506[1]

おしまい