島根!!!


こんにちは、B4M1の浅井です。
昨年の8月のことになりますが、DE研恒例の島根へ行って参りました~~。かくかくしかじかで半年も経ってしまいました。
ブログの更新を楽しみにしていた方々お待たせしました、そしてごめんなさい。

※以下学年は島根当時の数字になります。今年という表記が散見されますが、2016年だと思ってください。

IMG_7783

1日目朝、いつものように南草津駅前に集合しました。やたらと人が少ないですが、

なんと今年の島根は試験期間と被ってしまったので、試験が残っているB3のほとんど(と一部のB4)は別出発です。

 

 

加西に着きました。ここで島田さんご一家とOBの方々と合流。

IMG_7788

みんなしれっとポケモンG○やってました。当時はめっちゃ流行ってましたね。

 

この先も島根恒例のカーシャッフルがあるはずだったのですが、島川先生の車が道を間違えてしまった(先生が間違えたとは言ってない)のでシャッフルなしになりました。

そのほかの特にトラブルもなく、14時頃に島田さんのお宅へ到着。どの車も経路が違ったのに到着はほぼ同時でした。

 

全員集合の後、夜の宴会に備え買い出し組と掃除に組に分かれました。僕は買い出し組へ。

 

IMG_7805

よねくらさんがどうしてもほしいとおっしゃったので、かき氷機買いました。

自動で氷を砕いてくれる優れものです。

 

宴会が始まり、深夜に後発組のB3が到着し、そんなこんなで1日目終了です。

 

 

つづいて2日目です。

すべて書き連ねようと思いましたが長くなりそうなので、ダイジェストでお送りいたします。

IMG_7808

島田さんのところの娘さん。今年も元気に暴れまわっていました(笑)

しまよしさんもとても楽しそうでした。

 

IMG_7821

海行く気満々の東出。

 

_MG_8106

謎のポージングで眠るやまうちさん

 

_MG_8231

バーベキューです。おにく美味しい。

 

IMG_7831

海ではしゃぐB3とB4

 

IMG_7862
海で遊んだあとは温泉へ行きました。温泉津(ゆのつ)温泉というところです。めっちゃ熱かった・・・。

 

IMG_7877
今年もたくさんのサザエ!

 

IMG_7892

そして二日目夜も宴会

 

二日目もおわり、最終日です。

IMG_7904

島田さんのお宅を出発し、いつもの和田珍味でお土産買ったり、しばし休憩。

 

IMG_7914

最終日の目的地である岡山まで一気に向かいます。

 

IMG_7923

サービスエリアで休憩・昼飯。B3のはっとり(右)

 

IMG_7927

しばらく道を進み、岡山の山中にある満奇洞というところに来ました。

 

IMG_7932

満奇洞は鍾乳洞で、中は涼しいを通り越してめっちゃ寒かったです。

ちなみに、この満奇洞という名前はかの与謝野晶子が名付けたそうですよ。

 

IMG_7931

洞内は幻想的なライトアップもされています。

 

IMG_7979

最深部にある恋人の泉では、DE研のギャグマシーンが今年の島根のギャグを披露!

とてもおもしろかったです。

 

 

 

IMG_8022

洞窟を出た後も(笑)

 

IMG_8038

満奇洞を出たあと同じ岡山県にある湯郷温泉というところに寄りました。温泉最高〜ってなりました。

 

 

IMG_8045

あとはひたすら関西へ向かいました。家に帰るまでが島根!

夜に南草津に着いて解散しました。今年の島根も無事終了しました。

 

今年の島根もとても楽しかったです!

島田さん、OBのみなさんありがとうございました!

 

 

来年はテストと被らないように次のB3も含めてみんなで揃って行きたいですね〜〜〜。

 

次のブログ更新は9月に行ったスペインの予定です。