ASTER’18に参加しました。


こんにちはB4の森です。(´-ω-`)

 

6/1,琵琶湖ホテルにて行われました,

” ASTER主催イベント『アスターフォーラム2018 ―学生研究発表会 + 会員法人/研究者/学生 大交流会― ”

にM1の橋村さんとB4佐々木,森が参加させて頂きました!

 

このイベントは学生の研究内容をポスターセッションを通して企業の方々へお伝えできる貴重なイベントです。

 

 

 

 

 

初めてのポスターセッション会でどうなることやら…

 

と不安もありましたが始まってみると企業の方々と

 

お話して行くうちに研究がどのように社会に役立てるかなどの

 

研究を異なる側面から見つめ直すことで新たな発見も出てきました。

 

またより多くの方に分かりやすく伝えるにはどうすれば良いのかが

 

話していくうちに分かってきました。

 

早く研究をすすめて次のポスター発表したくてたまりません。

 

 

 

あとイベント中にほかの発表者の発表を見に行ける時間が設けられていて

 

立命館の理系学部のいろんな研究もみることができました!

 

本に栞を挟んだところから読み直すときにそれまでのあらすじを自動生成するシステムや

 

MR(Mixed Reality)を使って物を軽く見せて軽く感じさせる錯覚の研究など、

 

面白そうな研究がこんな近くで行われていたのを知らないのはもったいないと感じました!!

 

こういう機会がもっとあればなぁと思ってしまったり。

 

その気持ちをより大きくさせたのが,発表会のあとのお食事会ですっ

 

なな,なんとこのASTER発表会,懐が広いイベントで本年度は特別に無料でご飯が頂けるとっても優良なイベントなのです。

 

(ASTER様そして支援していただいている方々に感謝です…)<(_  _*)>

 

 

とっても偉大な先生方のありがたいお話をいただいた後に、待ちに待った乾杯。

 

んん~~~至福。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 

 

食べるのに夢中でメインの食事の写真を撮り忘れるほどのおいしさでした。

 

また食事中は企業さんといろんなお話しながらご飯を頂きました。

 

 

画像はさっさーこと佐々木くんです。

大きな口を開けておいしそうなケーキを…

 

 

 

PA☆KU☆RI

 

 

あまりのおいしさに喜びを隠しきれません。

 

いっぱい食べてパワーも付いたのでFITに向けて研究活動をどんどん進めていきたいと思います!

以上 B4森がお送りしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文:森 拓也
2017年データ工学研究室に配属される。
あだ名はもりりん。髭男dism,sumikaといったpopでキャッチーな音楽が現在のトレンド。
得意なことはお掃除。研究室を日々綺麗にしたいと心から願っている。
噂では最近B4で麻雀をはやらせようとしている。