Hoi An!!!


みなさん、こんにちは!

B4、M2は卒論、修論の恐怖に侵され始めてる頃でしょうか?

さてさてさーて、夏休みの間にベトナムで実験を行ったので

どんな実験をしたかすこし紹介させて頂こうかなと思います。

 


 

実験の舞台はホイアン。ベトナムでも有名な観光地です。

人はそれぞれ欲しい情報が異なり、期待していた体験をできなかったらがっかりする。

そして、人は感じたことをブログであったり、SNSであったりにそのことを書く。

とういうことでホイアンでの実験。

実験の舞台ホイアン

宿泊先で事前に回答してもらった興味を元に選別された情報を閲覧、

アンケートを回答していざホイアンへ!!

 

ホイアンは日中と夜で全く別の顔をもつ街です。

とはいえ、日中はとても暑いベトナム、へとへとになりながらしっかり体験をしてもらいました。

しっかりポージングをとるB4

そして、ナイトマーケットやランタンの光がきれいに見えるのでどちらかというとこちらが観光の本番。

きれいな景色とリゾート地の雰囲気で実験の疲れも飛んだのかな・・・

ランタンとナイトマーケット

無事、体験を終えて被験者には学会までにしっかりテキストを書いてもらいました。

学会前にいそがしいのに被験者の方々ありがとうございました(まあ、しっかり体験したのだからあたりまえか笑)

 

それでは、この辺皆さま、さようならの時間がやってきました。

海外実験に興味がある方はぜひうちの研究室の門を叩いてみてはどうでしょう?