ポスターセッション 追記:アメリカでの携帯紛失事件


こんにちは、B4の須藤です。

 

みなさん英語でのポスター発表お疲れ様でした。

英語を使って初めて発表した人達はとても刺激的な経験になりましたね。

また、英語を勉強しながら、研究のことも深められる一石二鳥の体験ができました。

この発表を終わって様々感じたことがあると思います。

この経験を糧にこれからの研究や英語の勉強も頑張らなければいけないなと思いました!

 

 

追記:私事ではあるのですが、アメリカのショッピングモールで携帯を紛失してしまった事件について少しお話したいと思います。

 

このショッピングモールにて、コーヒーを買いながら携帯を見ようとした時に、携帯がないことに気づきました。私は最後に写真をとったところで携帯を落としたと考え、その地点に急いで走って戻りました。

しかしその場所には携帯は見当たらず、とても焦りました。これは終わったと思いました。

まだ諦めきれずに、今度は自分が立ち寄ったショピングモールを一つ一つ当たってみました。

しかし店内にある様子は一切なく、店員さんに携帯を落としたことを伝え、あるかどうか聞いてみました。すると、心当たりのあるような反応を示していたのですが、期待はせずに待っていました。

数分待ってみると、幾度となく見てきた自分の待ち受け画面が見えるではありませんか!!

 

その時に本当に自分は救われたと思い、店員さんになんとか感謝の気持ちを伝えようと、絞り出した英語が、you are God.でした。

 

この瞬間に、また英語を勉強しようと思いました。

ちなみに、このショピングモールの中には、お店の外に卓球ができる場所ががありました。笑