海外遠征 in 2022


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

やばいやばい、4月になる前に今年度の記事を投稿せねば!

こんにちは。こんばんは。
新M2の小川です。

今日のDE研は、
卒論||修論シーズンである1月を乗り越え、
メンバー一同、ほっと一息をついた2月が終わり、
新年度に向けて準備を少しずつ始める3月に入ったかと思いきや、もう終わるじゃねぇか!

年度が変わる前に滑り込め!俺ならできる!うおおおおお・・・

ということで今回は、
2022年における海外遠征についてまとめていきたいと思います。

内容としては二つ!
一つ!9月4日から9月11日まで、ベトナムはダナンへ!
二つ!12月17日から12月21日まで、オーストラリアはゴールドコーストへ!

まずは、
ベトナムでの日々をご報告させていただきまっす!

ベトナム海外実験

何しに行ったの?

研究のための実験をすることが、目的になります。

バカンスに行ったわけではありません。断じて。

ご飯を食べたり、観光地に行ったりする画像を添付しますが、
あくまでメインは実験なのであります。はい。

感想&クリップ

関空にて。

ベトナムに向かって出発します。

ダナンに到着するともう暗い。一日目の夕食はみんなでいただきました。

翌日はホテルの周りを散策。

 

ホテルは海の近く。海まで行って写真を撮りました。

みんなで食べた昼食。

また、午後には観光で寺院に行ってきました。とても荘厳な雰囲気でしたね。
これは入口の写真。

・・・を撮る彼を撮った写真。

・・・を撮る彼を撮った写真。

はい。ふざけました。
ふざけたので、真面目な写真も載せていきましょう。

これはゲームを題材にした研究の実験の風景です。

分かりづらいですが、左腕に腕時計型のセンサを装着し、脈拍などのデータを取っています。

また、ベトナムの方に対して研究発表もしました。

日は改めて、有名な場所。
最初に載せた写真はこの近くで撮影したものになります。

パーティーしたり。

ホテルのチェックアウトの際には、エントランスで写真を撮っていただきました。

オーストラリア国際会議

何しに行ったの?

国際会議に発表しに行ってまいりました。

感想

いやー英語無理!!聞き取れない!!

現地の方はネイティブ由来の早口で、他国から来ている方の訛りで、
聞き取れなかったですね。

一番の学びは意外と日本人がいるという事実と、
「dataを”ダータ”と発音する人がいる」ということくらいですね。

人生初の国際会議の発表は撃沈、ということで。

当たって砕ける、そんな貴重な経験ができました。

クリップ

発表会場のホテルで撮影した写真。

発表はこんな感じ。

運営の方に柿の種をプレゼントしました。

発表を終えて、ワインで乾杯!

おわりに

というわけで、2022年度も終わりますが(マジでギリギリですが)今年度の海外遠征のご報告でした。

来年度も、DE研一同、粉骨砕身不惜身命、頑張ります。

では。