Back to Top

久保くんのPC組み立て講座


こんにちは、B3の浅井です。はじめまして!!

 

今回はB3のPC組み立ての様子をブログに書きたいと思います!

DE研に配属されたB3は研究室で使うためのPCを自分で組み立てます。

 

2月某日、同期の久保くんがPCを組み立てに研究室へやってきました。


IMG_5067

久保くん、届いたパーツを物色しています。

 

IMG_5069

パーツを選んで、組み立て開始です!まずは箱からPCケースを取り出します。

 

IMG_5076

他のパーツも箱から取り出します。どれがどの部品なのかをしっかりと確認します。

 

 

IMG_5092

マザーボードにCPUを取り付けています。慎重に作業している久保くんをこっそり撮影・・・。

 

IMG_5085

B4の田中さんにも、お忙しい最中手伝ってもらって作業を進めました。

 

 

2時間ほどかけて一通りPCを組み終えました。

完成したパソコンと久保くんがこちらです!無事電源が入ってガッツポーズとかしちゃってます。

IMG_5118

 

 

IMG_5120

その後、DVDドライブやHDDなどに配線が繋がっていないという痛恨のミスを3回くらいしでかしましたが

なんとかOSインストールまで辿りつけました。

 

 

 

PC組み立ての際はぜひ参考にしていただけたらと思います!!!

タグ:
カテゴリー: Daily

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recents