卒業旅行


3月の1日~2日に、研究室全体で卒業旅行に行きました。

今回の行き先は若狭!
カニとフグがたらふく食べられるとのことで、行く前から心が踊ります。

まず、昼ごはんの海鮮丼!

好きな魚を選んでトッピングできる形式だったのですが、まずはウニといくらをチョイス!
それにエビを足した3色丼を食べました。
他にも、トロ、明太子、サーモン、ねぎとろなど様々な具があり、どれも美味しそうでした。

そして宿に到着。

天候が残念ながらイマイチだったのが残念ですが、湖の前の宿でとても綺麗な景色でした。
そんな景色を楽しみながら温泉に入った後は、みんなで卓球をして遊んだりして夕食までのひとときを過ごしました。

その後はついにお待ちかねの夕食!!!

さらにこの後、てっさなども出てきて、食べきれないくらいの量、量、量。
みんな喋るのを忘れて夢中で食いついていました。

次の日は若狭観光。

観音さんにお参りしたり、梅の里という所によったりしました。
そこではなんと先輩が抽選で3等を引き当て、NHKの取材を受けるなどという自体もありました。
いつ放送されるのか楽しみですね!

そして、この日の昼食はスージー君おすすめのわらじカツ丼!

これまた途轍もないボリュームでしたが、みんな完食しており、凄いなと思いました(小並感)。

そんなこんなで食べに食べまくった卒業旅行はとても楽しいものでした。
ただ一つ、帰ってからの体重計は見ていないこととします……(((