研究発表 ~in OIC~


みなさんこんにちは!

今回はブログ係の米倉に代わって北村がブログを書きますよ!

というのも米倉はOICに行ってないからなんですねー
なんならOICも知らなかったくらいですから、仕方ないね。

みなさんはOICわかりますよね?
そう、我らが立命館の新キャンパスである大阪茨木キャンパスのことです!頭文字とってOIC!
めちゃんこきれいでしたよ、うん。

研究発表には島川研・毛利研・越智研・大西研から13人が参加しました。

会場はこんな感じでした。
P1050178

まずは、我が研究室のボスから開会の辞があり、
P1050180

その後、瀧本先生によるネットワーク系の講演がありました。
P1050185

そして、僕らにとってのメインイベントのポスター発表!
企業の方を相手にした発表は普段のゼミと違う緊張感があって、なかなか大変でした。
発表の様子を載せたいと思います。

まず、田中と北村~
P1050218

お肉と~
P1050203
暇そうな植村さん^^
いつもすごい研究成果を残しているのに,今日はダメなのか…と思っていたら,
このあと,Yahooの方を始めとする企業の方に研究内容を説明しておられました.
あとでYahooの方が高田先生に「面白い研究をしてますね」とつぶやいておられたそうです.
なんやかんや言いながらでも,結果を残しはるね,この人は.
イケ好かん奴からみてもイケ好かん奴です.
P1050202
まあ、発表自体はThe・無難って感じで何事もなく終わって一安心です。

そういえば、発表前にOICでお昼も食べました。
BKCとは違っておしゃんてぃーなお店があって羨ましい…
S__10969090

もっと羨ましいことに、OICは元々サッポロビールの工場跡地だったそうで、ビールが飲めるお店があるとのこと。
そこで企業の方とお話ししながら飲み食いして、いい気分で長い一日が終わりました!

では、最後にいい気分になってるお肉で締めたいと思います、さようなら!
S__10969091