国際会議inローマ


M1の竹本です。
9月の中旬に教授とM1で学会発表をしに行きました!
場所は、イタリアのローマです!

IMG_5558
(ローマの休日で有名なヴェネツィア広場)

空港からスーツケースを持ったまま、会場に向かいました。
直前までシドニーに居たので、とても慌ただしいスケジュールでしたが、初日は無事に田中くんの発表を終えました!

コーヒーブレイク

学会のコーヒーブレイクです!ごちそうさまです!

IMG_4770

IMG_5137

シドニーも食事は美味しかったですが、イタリアも美味しいですね!
ワインも良かったです!

IMG_4919

大江くんと田中くん。良い笑顔ですね! ; )

IMG_5570

こちらは発表中の大江くん。お疲れ様!

観光もしてきましたよ〜!
クイズです!下の写真は何かわかりますか?

IMG_5157

正解は……コロッセオです!世界遺産ですね!
あまりにも大きすぎて、近くからでは写真に収まりませんでした!!

IMG_5254

こちらはコロッセオの内部です。現在は闘技場の天板が取り払われており、地下の牢屋が見えます。

IMG_5722

3日目はカンファレンスのディナーがありました!
次から次へと色々な料理が運ばれてきて、本当にどれも美味しかったです!!

IMG_5726

食事中に生演奏がありました!なんと、目の前で日本の曲を演奏&歌ってくれました!(一緒に歌いました!)
もっと研究を進めて、英語力も上げて、また来たいです!!

途中で浅井くんは熱でダウンしてしまいましたが、最後に教授と私でバチカン市国に行ってきました!パスポートなしで入国できました。
バチカンといえば、カトリックの総本山ですね!日本での伊勢神宮といったところでしょうか?
(伊勢神宮行ったことないので行ってみたいです)

IMG_6400
(サン・ピエトロ大聖堂)

IMG_6398
(大聖堂からの眺め)

大聖堂も宮殿も美術館も、全て素晴らしかったです!
煌びやかな内装がとても素敵でしたが、スケールが大きすぎてうまく写真に収められませんでした。
また、様々な壁画や像がありましたが、有名なものしか分かりませんでした(笑)。
とても楽しかった&感動したのですが、世界史やキリスト教に精通していたら、もっと楽しめたかもしれませんね!
写真NGだったため撮れませんでしたが、最後の審判の壁画は本当に素晴らしかったです……!

それでは、最後に私のお気に入りの写真を載せて終わります。
ありがとうございました!

IMG_6401